人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お箸のワークショップ In 樂八

十八製作所さんのワークショップに参加してきました。
店主Tちゃんは高校の後輩ちゃんで(だいぶ下のね・・・^^;でも、自慢の後輩ちゃんです☆)
お一人で店を構えて、オーダー家具や小物を作ってらっしゃる木工作家さんです。
彼女が作る作品は・・・ほんと凄いのです。説明ベタ^^;なので
詳しくはホームページを・・・ そのTちゃんの『お箸を作ってランチを食す』をしてきました。
使う木は黒檀と紫檀。
お箸のワークショップ In 樂八_f0180825_13254916.jpg

私は紫檀を選んで、ノミで彫り彫り・・・いやぁ、思ってたより難しかったです。
「手切りそう!!」って、樂木店主のちゃちゃを受けながら、でも無心で(そうでもないか?)
楽木の風を感じながら多少鼻水も垂らしながら^^;どうにか作り上げました!!
って言ってたらこの方に怒られそうですが・・・
先生に大分手助けされてて、横からズルしてって怒られてましたから。ハハ・・・
お箸のワークショップ In 樂八_f0180825_13241480.jpg


出来上がった箸でTちゃんが用意してくれたランチをいただきました。お豆さんも掴めました^^ 
自分で作った箸でいただく・・・感動でした。美味しかったです♪
お箸のワークショップ In 樂八_f0180825_13261780.jpg


楽八イベントのスタッフさんのケーキもいただきました。
私のはキャラメルチーズケーキ、濃厚で美味しかったです。
お箸のワークショップ In 樂八_f0180825_13264416.jpg



お土産もゲット・・・♪
お箸のワークショップ In 樂八_f0180825_1327041.jpg


『楽八』も有名になってきて、大阪からも来られてたり・・・今回、席をご一緒させてもらったアクセサリー作家のSさんは兵庫から来られてました。
中の様子画像をup出来てませんが、普段静かな樂木が『にぎやかで楽しい、面白い樂木』になってました。
また、期間中限定の樂木店主、ご自慢の
「ハンバーグランチ」と「ぼんカレー」(ぼんさんだけにぼんカレー^^うまいネーミング)もいただけます。是非ご賞味を・・・
~5金曜日までですよ。是非^^/
by kopi-luak | 2010-11-03 14:48 | kopi
<< 楽しい時間 教えてくれたこと >>