人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8回目 せっけん教室

今日はせっけん教室の日でした。
今日のせっけん教室の内容は『コンフェッティせっけんと虫さされクリーム』でした。
細かく刻んだせっけんを、混ぜ込んで作るコンフェッティせっけん。
8回目 せっけん教室_f0180825_19292853.jpg

なんか、お徳感があって、そしてまたもや美味しそうな(今回はまさしくクリームシチュー^^) せっけんでした。
8回目 せっけん教室_f0180825_19292819.jpg

今回も、どんな仕上がりになるか・・・楽しみですね♪

それから、ホホバオイル・みつろうに鎮痛、防虫、殺菌効果のあるラベンダーやペパーミントを加えた、
香り爽やかな虫さされクリームを作っていただきました。

そして、今日のお菓子は・・・『桃のタルト(手作りバニラアイス添え)』でした。(今回は、残念ながら写真なし・・・)

暑いなか、今日も沢山の方がご参加くださいました。ありがとうがざいました^^


*カメラを忘れてしまい、携帯写真のため枚数もなく、画像も悪くてすみません。
  詳しくは、こより先生のをご覧ください。
by kopi-luak | 2010-08-28 19:29 | せっけん教室
<< 第9回 せっけん教室 7回目 せっけん教室 >>