人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家も...

作りました「筍のまぜご飯」。普段は筍を入れて普通に炊き込みご飯にするんだけど、下の娘は何故か炊き込みご飯をあまり喜ばない。今日はmikoに教えて貰ったようにミンチ(今日は合挽)と筍を甘辛く煮詰めて、それを炊き上がったご飯に枝豆と一緒に混ぜてみた。
わが家も..._f0180825_19181212.jpg

そしたら、食べる食べる~♪「お母さん、美味しいわ」って連発しながら(^^;)「普段そんなに美味しいものを食べさせていないのか、お母さんは...」って複雑ではあるがとりあえず良し!と☆

ところで、今日、上の娘が学校から帰ってくるなり「お母さん~」って泣きついてきた。イジメられたか!って思ってたら「部活楽しすぎる~~♪」だって。なんや!びっくりするなぁ。で、話を聞くと軟式テニス部に入った娘は今日、初めて1年生もラケットを借りて打たしてもらったらしくって。それがとっても楽しかったと(^^;)ヤレヤレ。でも、いいなぁ~と娘を羨ましく思う私って...。これから青春が始まる娘と、これからどんどん老いていく私 ...(涙) いかんいかん、まだまだ~。黙ってこのまま老いていくだけではいけません...。よねっっ!!

わが家も..._f0180825_19181248.jpg



kopi
by kopi-luak | 2009-04-20 19:18 | kopi
<< 今は名古屋か・・・ きみどり >>