人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆ

以前よりmikoからお勧めされていたお店、国道24号と25号の交差点にある『元祖タマユラーメン』へ行ってきました。

たまゆ_f0180825_20293054.jpg

店に入ると注文は食券制になっててセルフサービス、番号札を呼ばれたらカウンターまで取りに行くって流れでした。家族はタマユラーメン(580円、安い!)、私は長崎ちゃんぽん(780円)を食べました。

たまゆ_f0180825_20293166.jpg

秘伝のタマユを浮かせた白濁系とんこつで、スープも優しい味で「美味い!美味い!」ってみなスープまで綺麗にたいらげてました(^_^;)。長崎ちゃんぽんは少し太め麺で具沢山で、こちらも美味しかったです。また、行きたいです。

ところで、みな元気になったかな?と思っていたら...とうとうmikoまでインフルエンザにかかってしまったって聞いてビックリ!!実家の母も一昨日から食あたり?で吐き下しでダウンしてるし、昨日まで元気にしてた妹んちまで子供と一緒に今朝から熱や嘔吐で苦しんでるってhelpの連絡くるし...(-.-;)
「春なのに~♪春なのに~♪」って歌いたくなってきます...みな、お大事に。

うちんちもまだまだ気が抜けないな。

kopi
by kopi-luak | 2009-03-30 20:29 | kopi
<< 桜 おひさしぶりでございます^^ >>