<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結構ロールケーキ派?

f0180825_826499.jpg

学校帰りの息子に頼んで 買ってきてもらうgokokuのロールケーキ。
甘さがとってもひかえめなので好きです♪
私が小さかった頃 ケーキといえば父が買ってくれてた耳成にあったケーキ屋さん「モン」のモンロール。
今とは違って どっしりと食べ応えのあるモカ風味のモンブランのロールケーキ仕立ての様な感じだった。
今でもあるのかな~  今から思えば仕事帰りによくケーキを買ってきてくれる父だったなあ。 
オットには その感覚はまったく無く、たまに買ってきてと頼むと 間違って買って帰ったりして お土産のセンスは悲しいかなありません。    miko
[PR]
by kopi-luak | 2009-09-30 08:47 | miko

最近の休日

男チームと女チームに分かれた休日。
男チームは釣りに、女チームは奈良町散策。
男チームの収穫はフビンな程ミニサイズの魚ちゃん。1日中ねばってこれですわって・・・奈良町散策選択正解!!           でも やっぱり新鮮でピチピチ。 感謝していただきます。
f0180825_19554179.jpg


女子チームの収穫は通りがかりにふらりと入ったかわいいカフェ♪
savas cafe
f0180825_19572580.jpg

娘はフルーツのカスタードクリームパフェ→カスタードクリームがとってもおいしい!
f0180825_1959374.jpg

私は抹茶アイスとほうじ茶ゼリーのパフェ→中にあずきがはいててあっさり大人パフェ! キラキラ~
f0180825_2031748.jpg

どちらのパフェも美しい。両方 底にシフォンケーキが入ってて お得感あり! パフェはほとんど食べない私ですがとってもおいしかったです。   miko
f0180825_2075048.jpg



                            savas cafe  奈良市本子守町13-1
                                      090-1156-8388
[PR]
by kopi-luak | 2009-09-29 20:25 | miko

Lier・播

用事のついでに木津までランチに・・・
f0180825_1727512.jpg

麻製品やお菓子なども展示販売されていて 天井が高くて 良い空間でした。
f0180825_17345617.jpg

ランチもやさしい味でとてもおいしかったです。 外の景色を見ながらの食事・・和みます。
f0180825_17381184.jpg

隣接して 素敵なお花屋さんもありました。 とても満たされたひと時でした。   miko
[PR]
by kopi-luak | 2009-09-28 17:42 | おでかけ

マジですか!?

自転車 家に置いてたのを盗られました。
我が家は9年前にも 自宅ガレージから車盗られてます。
なので その時の消失感と比べたらたいした事ではないけれど・・
どろぼーさんよ・・今月、我が家の家計が火の車なのを知っての仕業か・・・
今月 我が家は 息子の修学旅行費、車の保険、さし歯代、その他もろもろ大変なんじゃい。 盗ったからには大事にしておくれよ。そのへんに捨ててたら落ち込むから・・・息子は連休明けから、しばらく駅まで徒歩よ。息子が自転車乗るたびに制服のズボンの膝あたりが真っ白になると嘆いてました。どろぼーさん 塗料はげはげなので気をつけてお乗り下さい。 

関係ないけど これ好きです。スタバではホットしかなく甘すぎるので コンビニで。  miko
f0180825_87975.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-09-21 08:17 | miko

すっきり!

あ~ストレス解消の瞬間。  綺麗に型から出せた時。  オーブンの中でブワーって膨らんでいくのを電磁波あびまくりでジーっと見ているときも幸せ。
その反面 上手くふくらまなっかた日にゃ なんなん? どこがいけなかったんすか~とケーキに向かって逆切れ。 焦ってたりすると
絶対ケーキは膨らんでくれない。 モノを作る人は心にゆとりのある人なんだと思う。miko
f0180825_2222039.jpg


f0180825_2222126.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-09-11 22:25 | miko

いつまでも待つわ

毎日 何かで待ってる私。
今日は 母を待ってる間 カフェで読書させてもらったんだけど ケーキ食べたら 気を失ったかのように爆睡・・・はたと気付いた時 まわりは満席状態。 睡眠してる場合じゃない。 すみません・・そそくさとカフェ退散。 しかし どこでも爆睡できて それはそれで幸せ。  miko
f0180825_21542034.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-09-11 21:55 | miko

なるほど

インドア派の娘。  ほぼ毎日マンガを描いている。 よく飽きないもんだ。
f0180825_2120310.jpg


おやつを作りたいと言い出し 作り方説明を聞いても???
?な私にイラストで説明する娘。 
f0180825_2120357.jpg


説明を聞いてるとどんなに難解な事かと思えば 出来上がりは 要するに豆乳と苺のシャービックみたいなの。  説明下手は遺伝してしまったな・・・ miko
f0180825_2121188.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-09-11 21:26 | miko

私 待つわ

最近の私は待つ人。もしくは運転手。
待つ間にうれしい発見!
ここ何年かはカメラを向けられると反射的に逃げていた。
逃げ切れずに撮られた写真を見ては ほんとにこれって私? セイウチやん・・・
暇を持て余し遊んで写真撮った。 これはいい! クマもシミも気になるところ全部隠せば10年前の私。
f0180825_2056327.jpg


夕焼けも綺麗だし 気付けばもうすっかり秋。  miko
f0180825_20592681.jpg

f0180825_2059512.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-09-11 21:07 | miko

今日から…

9月。長かった夏休みも終わり子供たちも登校したし、夏の苦手な私も‘夏籠もり’はオシマイにして動き出さないと(^^;)
ここ何日か前から暦通り、すっかり秋の気配で。今年の、2009年の夏は明けない梅雨と日照不足と夏らしくない暑さ(湿気は凄かったけど…)と夏の選挙と夏のインフルエンザと…。なんだかピンとこない夏だったけど、これからは私の大好きな季節の始まり。考えるだけでウキウキ♪秋生まれだからでしょうか…そう、あと少しで30代ともお別れ(T_T)泣いてても年は取るんだから笑って過ごさないと損ですよね(*^o^*)まだまだ、これから!!

うちの網戸にこんなお客さんが来てくれました。
f0180825_19544246.jpg


でも、インフルエンザはこれからが本番なのかなぁ?早く静まってくだされ~じゃないと秋まで籠もるなんて…嫌だぁー

kopi
[PR]
by kopi-luak | 2009-09-01 19:54 | kopi