<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気をつけてくださいね

なぬっ!?   前方に車道の真ん中を自転車が走ってる。
速度下げて近づけば おばあちゃんが もっとおばあちゃんを乗せて走ってる。
後ろのおばあちゃんはかなり腰が曲がってるにもかかわらず 絶妙のバランスで横乗り。 っていうか横寝?
あれって かなり腹筋使ってはるわ・・・  私 負けてる・・・ 危ないけど 強いWおばあちゃん。  気つけてよけてあげましょう。



f0180825_22113391.jpg

梅干作り失敗しました。いいとこまでいったのにと嘆いてたら おみやげに梅干いただきました。いい塩梅♪     miko
[PR]
by kopi-luak | 2009-08-29 11:41 | miko

味しめた!!

淡路島に行ってきました。
当日の朝にホテルの予約。荷物は各自用意し 急いでカバンに詰め込んで・・・
子供が小さい時はキャンプに行ったりしてましたが 息子が小学校のうちは試合が休日にあったりで泊りで出掛けることがなくなってました。
もうそろそろホテルでまったりも味わえる年頃になったかなということで決行。
むかしは 出掛けても子供の世話で余計にヘロヘロになってたのに もう自分の事は勝手にやるので 母は楽ちん楽ちん♪ 
家族旅行ばんざい♪ 家族旅行は子供に怒るネタもなく平和♪ 上げ膳据え膳で極楽♪ 
味しめたオット意外の3人は来年の家族旅行の計画にはいりました!
f0180825_14442652.jpg

f0180825_14451799.jpg

まだ 鎖骨骨折から完全復活してない息子なので のどかなイメージの「イングランドの丘」に行きました。
骨折している息子のため 家族は我慢我慢のひきこもり生活をしていたためなのでしょうか・・のどかな「イングランドの丘」で ひつじを見ては「きゃ~~ひつじ~」 でっかい亀の足を指で押しては「ひゃ~~やわらかい~」、馬に乗って「うお~~高い~」と うちの家族はテンションおかしくなってました。 
コアラを抱っこできるかと秘かに期待していたコアラ館でガラス越しのコアラを見た時だけはテンション急降下・・・
息子運転のゴーカートの助手席で これまたテンションおかしくなったオットが 「もっとアクセル踏み込んで~ コーナーぎりぎり回れ~」とアドバイス。結果、見事に茂みに突入・・・それを見て 私もあまりの豪快なスピンにもちろん大爆笑。帰って来た息子が肩を押えてる。しまった。骨折してるんやった;;
来年はどこ行こ~~~♪   miko
f0180825_16574583.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-08-28 17:06 | miko

キラキラ、

f0180825_12142343.jpg

f0180825_12142365.jpg

みんな輝いてる…

今日は娘のソフトテニスの試合の応援に明日香コートへ来ています。県内から女子中学生テニス部員が沢山集まっていて、コート内ではあちらこちらで熱戦が繰り広げられています。残念ながらひと足遅くて娘の試合は終わってました(^^;)でも、惜しい試合をしてたらしくて。トーナメントなので今日はもう晴れ姿は見れないけれど次回のお楽しみってことで。
今の中学生事情はどうなってるのか…?荒れてる学校やいろんな子たちがいるんだろうけど。今、私が見ているかぎり、全く問題なし。みんな挨拶もしてくれるし、違う学校の子たちにも‘コンニチハ’って挨拶されて(違うお母さんと間違ったのかな?)びっくりしたけどなんか嬉しいなぁー。安心してしまいました。
みんな一生懸命!!
輝いてる。みんな、今を楽しんでる。私も負けてられないなぁ。もうすぐ、2回めの成人式を迎えるけれど(^^;)、若い子たちに《負けてられないぞー》って、パワーを貰うことが出来ました。

娘たちの学校のかけ声
「ドドドド、ドンマイ!ドドドド、ドンマイ!頑張れ〜」だって(笑)

みんな暑いけど、頑張れ〜

kopi
[PR]
by kopi-luak | 2009-08-26 12:14 | kopi

空振り。

昨日、急に思い立って… 大阪へひとりぶらぶら。
誰かと一緒もいいけど、たまにはひとり行動もいいかなぁ♪と…お目当ては地下鉄天満橋駅が最寄駅、天満4丁目にある前々から行きたかった『cafeではない喫茶店』。暑いなか、汗タラタラかきながら、でも楽しみにルンルン♪で行ったのに…なんてこと(泣)
『臨時休業…』ガーーーン。やっぱり誰かと来れば良かった。mikoちゃん誘えば良かった…(今度またリベンジ時には♪)
仕方なくまた、駅までトボトボと…帰りは川沿いを歩く。水上バス発見!いいなぁ、気持ち良さそう~
f0180825_8573392.jpg

f0180825_8573339.jpg

私の‘ひとりお出かけ’は悲しいかな『空振り』となってしまったけど、暑い夏を感じることが出来て良かったかな~ってことに…しとこう。

帰ってから、お盆の里帰りに貰った弟夫婦からの甘いお菓子で癒される。いろんなバージョンがあるのね。
f0180825_857336.jpg



kopi
[PR]
by kopi-luak | 2009-08-19 08:57 | kopi

尊敬してます

ありがたい作品をオットの父より・・・
あいかわらず 仕事が早い父です。   miko
f0180825_15542287.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-08-18 15:56 | miko

たまごとトマト

なんとなく 朝食にたまごとトマトがあれば安心。
だし巻き卵 大好き。  居酒屋で食べるだし巻き 大好き。  お酒飲めないけど居酒屋 大好き。
ワインで乾杯は私には似合いません。  でも 1日 川島なお美になってみたい気もします。 miko

f0180825_1004798.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-08-18 15:51 | miko

切り抜けろ!夏休み

息子 部活で鎖骨折りました。 
夏休みに冬眠の悲劇。 お出かけはもっぱら接骨院とスーパー。
マニキュア塗って本読んで自分を取り戻すんだ! miko
f0180825_15323430.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-08-18 15:36 | miko

登山だよ!

・・・とは言っても 耳成山。
登って下りてで 子供といっしょに1時間かからず。
なのに 娘と私はお茶タイムで休憩多し。
そんな私達の横を、年配の方が2往復目なのか ガッツン ガッツン追い越していく。 みな達者。
てっぺんに登っても視界が広がるわけでもなく 少々むなしく お茶タイム。 即 下山。

f0180825_14283652.jpg


耳成山は大和三山で1番低い山で、盆地の陥没で沈下して、山の頭部だけが残された単調な円錐形で、人の顔にたとえれば耳が無いような山なので 耳無山→耳成山とよばれるようになったそうな。   miko
[PR]
by kopi-luak | 2009-08-18 14:42 | miko

ぶらり燈花会

くるみの木で晩ゴハンを食べてから 燈花会へ。
猿沢の池からがベストポジションか 三脚を立てたカメラマンがたくさん。 私の腕では;;     miko   
f0180825_13123349.jpg


f0180825_13124765.jpg


f0180825_1313126.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-08-09 13:19 | おでかけ

飾る

だいぶ前 新聞に70代の男性が詩を投稿されていた。 とても印象に残っている。
40年程前にプロポーズした時 ひとつだけ お願いをされたとか。
それは お手洗いに毎日花を飾って欲しいという事。買った花でなくても 庭に咲く一輪でも 野に咲く一輪でもなんでもいいからと。 その約束を今も続けてくれている妻に感謝しているという内容の詩だった。
ロマンチストな男性がいるもんだなと感心した。

結婚前にオットの実家に行くと 庭で採れた花がいつも飾られていて うちと同じだなと妙に安心したのを覚えている。 
だからといってオットは私が鼻歌まじりに花を生けていようが無関心でロマンチストとは程遠いんだけど・・・

このあいだオットの実家に行くとキッチンの出窓にさつまいもが立派な観葉植物となっていたので私も真似してみた。4~5日で葉っぱがぴょこぴょこ出てきてかわいいこと^^ 生き物が身の回りにあるのはあたたかくて 欠かせないものです。     miko
f0180825_14575989.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-08-05 15:02 | miko