<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日本屈指のスピリチュアルスポットが奈良にあるとのこと。
吉野川上村の丹生川上神社へ。
千年杉の「叶 大杉」に手をあて パワーをいただく。 日本各地から参拝に来られるそう。 みんなが手をあてる部分は木肌がつるつるに磨かれた様。
f0180825_21442540.jpg


樹液が宝石の様に輝いてた。 「夏はカブトムシわんさかちゃう?」 と友達に言うと 「そりゃ~蹴ったらドサ~っと落ちてくるで」 「罰当たりが~」 ・・・二人で謝ってきました・・・
f0180825_21512359.jpg


そして 神社から5分ほど歩いたところに 3つの川が合流し その中央に滝があるという パワースポットへ。
このつり橋を渡ると・・・
f0180825_21551834.jpg


神秘の世界が・・・ この場所は陰陽師の本にもでてくるそうです。
f0180825_21561923.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-06-24 22:02 | miko

嫁ぐ日

f0180825_1031328.jpg

f0180825_1031314.jpg

f0180825_1031368.jpg

f0180825_1031391.jpg

昨日は友人の結婚式を見に行ってきました。白無垢姿の新婦Cちゃん…とても綺麗でした(彼には勿体ないくらい?)いえいえ、そんなことありません(^^;)とってもお似合いのお二人でした。
参拝の方が毎日、入れ代わりたくさん来られる由緒あるお寺です。そこへ嫁ぐCちゃん、一般のおうちと違って決してラクとは言えないだろうけど、家族は皆さんホントに優しい人たちばかりで、一番にだんな君が全力でCちゃんを支えて行くだろうから心配はしてません(まるで、親戚のオバサンのよう… 笑)。途中、緊張の余りにしんどくなってしまった新婦を側でずっと心配そうに優しく支えていました(*^o^*)なんか、とっても微笑ましかったです。

身内だけでの式を挙げられたお二人。あったかい場面に出くわすことが出来て良かったです。

「おめでとう!末永くお幸せに♪」

来月の披露宴も、とても楽しみです♪
[PR]
by kopi-luak | 2009-06-22 10:31 | kopi

ありがとうございました。

今日は恵古箱さんと一緒の樂木openの日でした。朝の11時から沢山の方々にお越しいただきました。朝早くから前回の樂八でお世話になった方々の顔もあって…(涙)ありがたいことです。ネットを見て来られた方や、たまたま通りがかりでお立ち寄りいただいた方まで、本当にありがとうございました。
しかし、不慣れな私たちは大慌てで…(涙)皆さまにご迷惑かけた点、反省点も多々ありました。次回のopen時の反省として活かしたいと思います。

写真も撮る余裕なくて…恵古箱さんのを見て頂けたらと思います。
f0180825_1847244.jpg

f0180825_1847232.jpg


今日はホントにありがとうございました。
[PR]
by kopi-luak | 2009-06-20 18:47 | hanon便り

お知らせです♪ 〈普段の記事は下にあります↓↓↓〉

f0180825_1521964.jpg

葛城山麓のふもとにある 樂木で、春から出店をされている 恵古箱さん。

第2回め出店日は、
6月20日(土) 
 open 11:00~17:00 (雨天決行)
です。

そして同日時、私たちコピルアもlunch&cafeを行うことになりました。
これから、月に1~2回 樂木にて‘ひっそりcafe’を open 出来たらなと思っています。

今回、cafeをさせていただくにあたり私たちの屋号を cafe葉音♪hanon と名付けることに致しました。
樂木のほっこりする空間、自然に囲まれた最高の景色の中で、さわさわとハミングする葉音の様に、樂木へ来られる方々に“心地良い時間”をお届けできたらなと思っています。

どうぞ、6月20日は樂木へ‘ふらぁ~っ’と‘の~んびり’と 遊びにいらしてください。お待ちしています。 
            ◆葉音♪hanonランチ・・・¥850(メイン・付け合せ・サラダ・スープ・ごはん)
                                   ※数に限りがございます。

            ◆ケーキ・・・¥350 
            ◆珈琲・紅茶・・・¥300
[PR]
by kopi-luak | 2009-06-20 10:00 | hanon便り

朝の楽しみ

ちょっと試しに育ててる多肉。
根がつくまで時間がかかるけど ほったらかしで出来るって聞いたので・・・
でも 毎朝 楽しみで つまんでは ひょろっと出てる根っこを見てほくそ笑んでる私。
じーっと待てないタイプです。
子育てといっしょ。 親がなくても子は育つってね。 でも やっぱり ついついかまって じっと見守る事が苦手なハハです。   miko
f0180825_20464363.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-06-16 09:48 | miko

田んぼデビュー

f0180825_17583593.jpg

昨日はわが家の田植えの日でした。そして、この日が私の田んぼデビューの日に。嫁いできてまだ何処に自分んちの田んぼがあるのか知らなかった私、嫁失格(^^;) 中学の娘の方が何年か前から田植えの手伝いをしていて私よりも知っててセンパイ!そのセンパイが部活で忙しいので代わりを仰せつかりました。
首にタオルを巻いて、カールおじさんの麦藁帽子を被って長靴履いて...。何処から見ても立派な農家のオバチャン!格好だけは一人前(^^;)。でも出来ることと言ったら苗が入ってたトレーを水路に入って洗ったり片付けたりするぐらいで。おじいちゃん、旦那のする作業を温かく見守ってるだけの私でした(^^;) この日は、ご近所とも田植えのところが多くて、ブルブルと鳴り響く田植え機の音があちらこちらでしてました。綺麗に均されていた水田に田植え機がリズム良く苗を植えていく姿は見ていて飽きないですし面白いです。ボーッと水田を覗いてたら何か長いのがニョロニョロと...それも数匹居て。じいちゃんに聞いたら、そこにずっと住んでる田ウナギだとか。びっくりしたぁ、ウナギが居てるとは。それでも昔に比べたらカブトエビやオタマジャクシの姿もだいぶ減っているとか。そう言えばカエルの鳴き声も減ってるよなぁ。こんなとこでも自然界の変化を知らされます。生き物がたくさん居てる、それが強いて言えば私たち人間にとっても安心して住めるところであって いつまでも、そうであって欲しいなぁって思いました。

それにしても、何ってしてないのにほんとにクタクタになって、農家の人ってほんとエライなぁって思いました(むちゃヒトゴトですね)。おばあちゃん(義母)はお櫃を掃うときいつも米粒ひとつ残しません。私はまだまだ甘いです。でもこんな体験をすると米粒ひとつ残すことが勿体ないって思えます。手に付いた米粒まで...そんなところ娘たちにも受け継いでいけたらいいです。
[PR]
by kopi-luak | 2009-06-14 17:58 | kopi

知らない事だらけ

昨日 kopiの日記でまたまた感心。
知らない事たくさん・・・
ふたりで、にんじんの花はレースフラワーみたいだし 種がある方のは 葉っぱの感じは確かにアスパラみたいな~って言ってたんだけど。  ほんとにアスパラなんだ。野菜なんだ。観賞用じゃないんだ~。
種も色が変化して かわいくて長く楽しませてもらいました。あんまりかわいいので もしかしたら来年咲くかもと 玄関まわりに種をまきまくったので もしかしたら来年はアスパラ収穫祭ってなことになるかも♪


知らなくて良いもの、知りたくないものもたくさんあるけど。
小さな事でも何でもいいから 毎日 楽しい発見ができたらな・・・   miko      

f0180825_21264035.jpg


kopiおじいちゃん作の梅頂いたので 天気予報を信じて今朝洗って干したのに・・・早く太陽出て~~~
[PR]
by kopi-luak | 2009-06-11 10:10 | miko

たね

f0180825_941728.jpg

f0180825_941751.jpg

mikoんちの玄関に飾られてる花。なかなかいいかんじです♪ 実はこれ、うちんちの畑に咲いてた花で「可愛い!」って喜んで持って帰ってくれたのですが、二人して「お洒落やけど、あまり花屋さんで見かけないなぁ~何て花かなぁ?」って分からなかったんですが、
あとから、おばあちゃんに聞いたらなんと...「にんじんの花」だったんです!

f0180825_941722.jpg

で、こうやってにんじんの種を取るためにおいてるのだとか。「うっそーにんじんの花ってこんな可愛いの~」って思わず...(^^;)
ちなみに丸いぷちぷちついてるのはアスパラガスだそうで。
意外とどちらの野菜も観賞用としても...イケますねー♪

kopi
[PR]
by kopi-luak | 2009-06-10 09:04 | kopi

お土産

久松ひろこちゃんからいただいたチェコ帰りのお土産♪ むちゃくちゃ可愛くてユーモアたっぷりのドイツのRITZENHOFF社のソルト&ペッパー入れ。
f0180825_19473037.jpg

f0180825_19473139.jpg

このフェイスに....やられました(笑) そして、キャンディも♪ 可愛いくて食べてしまうのが勿体ないくらい。

今回の樂八イベントに初参加だった、久松ひろこさん。ただ、前々からのスケジュールの為、イベント期間中は一日だけの滞在になってしまいましたが沢山の方に見ていただき、そして購入いただき本人も大変喜んでいました。
また、出展者の方々とも、もっとゆっくり話をしたかった、打ち上げにも参加したかったと、この間、撤収に来たときに言ってました。また、大阪などで出会えたなら、ひろこちゃんに声をかけてあげてくださいね。

kopi
[PR]
by kopi-luak | 2009-06-09 19:47 | kopi

らっきょう

息子の好物。 毎日ボリボリかじって さぞかし血液さらさらじゃろ。
おかげで 毎日らっきょうの汁でドレッシング。  いろんなモノ混ぜるとおいしいタレになりますよね。  miko


f0180825_215479.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-06-08 17:04 | miko