<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

千里同風の日

今日は秋篠の森での催し『千里同風』の日。
行く前に行きたかった、Petit Cafeさんへ♪

f0180825_1312146.jpg

f0180825_13121466.jpg

f0180825_13121452.jpg

f0180825_13121437.jpg


居心地が良くて長居してしまいました。
ケーキもこだわり珈琲もとても美味しかったです。

『千里同風』は...後ほど。

車から~気になる...(^^)

f0180825_13121426.jpg


kopi
[PR]
by kopi-luak | 2009-02-28 23:50 | おでかけ

ここ3日・・

娘が風邪で学校休んでます。
どこも行けず暇なので毛糸で遊んでたら ぐるぐる大きな円になり そして帽子になりました。  miko
f0180825_1517282.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-02-27 15:18 | miko

ひさびさ天気

     今日は花粉症きついです。
     ついでに娘も風邪で学校休み。
     せっかくのお天気だけど冬眠生活。
     
     ☆簡単おやつ☆
     りんごに少しの砂糖とシナモンを入れ ブランデー漬けの干しブドウをいっしょに煮る。
     クラッカーにのせ その上に生クリームを・・・クラッカーの塩気とりんご煮の甘さがほどよくおいしい♪   
f0180825_18167.jpg


息子を稽古に送る車中、しばし癒されようと オペラの[涙のアリア]を聴いていた。
息子と二人シーンと静まり・・・お~いい感じ♪ 息子よ、ゲームの無機質な音に犯されてはいけないのよ・・癒されなさい・・
なんと優しい音楽・・・あ~また遠い世界へ・・と突然息子が「ダチョウってこれぐらいのスピードで走るねんで~~~」   あっ そう・・・60キロね。 涙のアリアでダチョウを想える人もいるんだ・・・  miko
[PR]
by kopi-luak | 2009-02-26 18:05 | miko

あ~青春♪

今 ビールのCMでスタ☆レビの夢伝説が流れています♪
深田恭子が爽やかに泳ぎ、浜辺を走ってスカッとビール飲むCM。
実はわたくし20歳頃 友達とスタ☆レビのプチ追っかけをしてまして・・・
沖縄のコンサートに行く時なんて ステージから私達を見て欲しい一心でキラキラの服を手作りしてどっちが歌手?って感じのノリではじけまくりでした。 東京に行ってスタ☆レビのマネージャーになろっか~なんて熱く語ってました;;
結婚してからは スタ☆レビから遠ざかり 軽く聴けるボサノバやジャズなんかを好んで聴くようになって。
それは何故かと言いますと 妄想癖があるため 日本語堪能なわたしは歌詞に自分を重ね、時には泣き 時には過去に想いを馳せ 気持ちが遠~い所に行ってしまうのです。 となると家事が全然はかどらない。
それが 突然CMから懐かしい曲・・・もう そうなると爽やかに泳ぎ、浜辺を走っているのは私!そこから妄想は果てしなくつづき・・・頭を切り替えるのに一苦労という次第で。
何年か前に友達(スタ☆レビの時と同じ友)と小田和正のコンサートに行った時も二人して 「小田さんやったら愛人になったる」って 小田さんも迷惑な話を二人して真剣に語ってました。類は友を呼ぶです。
しかし 久しぶりに聴くスタ☆レビ・・・わたしのはじけた時代・・・青春だね~  miko
f0180825_18305025.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-02-25 15:10 | miko

きょうも雨・・・

すっきりしない天気が続いてます。
こんな日にこんな車を見つけたら絶対ハッピーな気分になれそう^^
自分で乗る勇気はないけど・・・  miko
f0180825_17365483.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-02-24 17:40 | miko

お家で消しゴムはんこ♪

私がお家でせんせいとなり 消しゴムはんこ作りの休日。
とはいえ 最初にやり方だけ教え 手を切らないようにくれぐれも気をつけてと言いつつ20分程お昼寝してしまい;;
起きてびっくり! 6年生の息子はカップを彫り上げ 次の作品に取り掛かっているではないですか!!!
3年生の娘も結構やってまして・・・子供は完璧に消しゴムはんこにハマル生き物であることが判明しました^^

上の段から 私→息子→娘の作品です♪      miko
f0180825_9261274.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-02-23 09:29 | miko

消しゴムはんこと中国茶(2)

つづき...

これなら、小学高学年以上の子なら(気をつけながら)一緒に作れるなと思いました。
無心で作る消しゴムはんこ作りはホント楽しかったです☆ はまりました(^^) 
来月まだ日にちは未定ですが、seringo先生による「消しゴムはんこ教室」を樂木にて行う予定です。blogにてまたご案内させていただきますので皆さんどうぞお楽しみに♪

後半は本格的な中国茶とお菓子をいただきました。これが烏龍茶?と思えないほど甘~い果実のような香りで。香りを楽しんだあと、seringo先生特製のお菓子と一緒に美味しくお茶をいただきました。

f0180825_22161091.jpg

f0180825_22161037.jpg



seringo先生どうもありがとうございました(^^)v
[PR]
by kopi-luak | 2009-02-21 22:16 | hanon便り

消しゴムはんこと中国茶(1)

今日はmikoと二人でseringo先生による「消しゴムはんこと中国茶」教室に参加してきました。場所は奈良町にある中国茶サロン&ギャラリー「叙友舎」さん、

f0180825_22164895.jpg


古民家である素敵な空間で、気持ち良く楽しく、消しゴムはんこを作ることが出来ました。

f0180825_22164827.jpg

f0180825_2216482.jpg


今日初めて参加のT子さんの作品...上手過ぎです。

f0180825_22164823.jpg

f0180825_22164810.jpg


でも私たちの作品も思ってたよりも良い出来で大満足でした☆

つづく...
[PR]
by kopi-luak | 2009-02-21 22:16 | hanon便り

明日、奈良町

seringoちゃんの消しゴムはんこ作りのイベントに参加します♪
とても楽しみ^^
実は前々から 樂木においても消しゴムはんこのイベントを企画しております。
子供さんにも楽しんでもらえるだろうということで親子参加歓迎の春休み企画として話を進めています!
また決定しましたら お知らせいたしますので楽しみにお待ち下さい。

                  
                  seringoちゃんの消しゴムはんこ達・・・かわいいですよ~
f0180825_19572471.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-02-20 19:31 | hanon便り

楽しい時間♪

今日は、早20年来の付き合いになるともだち3人とで奈良市にある「くるみの木」でランチでした。ともだちとも、お久しぶり~、「くるみの木」のランチも何年ぶり?ってくらいのご無沙汰で楽しみにしていました♪

f0180825_203074.jpg

f0180825_2030793.jpg


早めに到着したものの、11時半openの店に、まだ11時前だと言うのに沢山の人で(^^;)でも、このランチが食べたいのです。
f0180825_2030817.jpg

f0180825_2030876.jpg


「美味しいなー美味しいなー」「こんな風にうちでもしたらいいんやな~」なんて言いながら食べてるときは出来る気になってるんだけど、いざうちでやってみるとなかなか...やっぱりあの場所であの雰囲気でいただくから美味しいのね(^^;)と、自分を慰めつつも、
やっぱり、ハードも大事なわけね!で納得(^^)。
(樂木で私たちもいつか...☆)

楽しい時間でした♪

kopi
[PR]
by kopi-luak | 2009-02-20 19:00 | kopi