<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あと少しで...

f0180825_2052519.jpg

f0180825_20525110.jpg

f0180825_2052518.jpg

f0180825_20525158.jpg

今年も終わり。今日は大晦日。だけど今年は大掃除もおせち作りもしなかった(いつも元気な私がちょっと前、めまいがして天井がぐるぐる回る....あの何とか病みたいになってしまって。忘年会続きの寝不足もあったけど、まさか自分がこんなぐらいで...ってことで今年は×)。唯一、作った田作り。家の庭で育ってたので生けた正月の花。いつもの写真を正月バージョンに変えて。気持ち盛り上がるつもりが、でもやっぱりピンとこないな...あと何時間かしたら隣のお寺の除夜の鐘が鳴り始める。そしたら少しは年末年始気分になってくるのかな。昨日、閉店間際のずっと行きたかったお店で買ってきた多肉ちゃん(柔らかそうな姿がなんとも☆)。やっぱり違う。いつもなら正月用の寄せ花を買っていた私。ツリーもなかったし。季節感のない我が家。でもいいのいいの。どんなうちにも同じように新年は来るから(^_^;)
今年も充実した一年になりました。来年も身体に気をつけて楽しい一年にしたいです。
いろんな人に....良いお年を♪
[PR]
by kopi-luak | 2008-12-31 20:30 | kopi

つながる

f0180825_13123779.jpg

f0180825_13123751.jpg

f0180825_13123748.jpg

2008年...忘れられない大切な年となりました。
去年の今頃は日々の生活や仕事に追われる忙しいだけの平凡な毎日だったように思います。その半年後、運命を変えると言ってもいいくらい素敵な出会いが待ってるだなんて思いもせずに...
樂木オーナー 巽さんとの出会い(詳しくは中学ブラバン時代の先輩との再会ですが)が私に沢山の『つながり』をくれました。逢う人からまた別の人へとどんどんつながっていって、こんなに人とのつながりを感じた年はなかったです。巽さんのおかげ...いや、そんな巽さんと逢わしてくれた相方mikoのおかげ?なのかも知れません。私に『つながり』をくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
2009年はどんな年になって行くやら~ 期待と不安と交互してますが、ひとりじゃないし。やっぱり楽しみです♪
どんな人とつながっていけるかな ...(^w^)
[PR]
by kopi-luak | 2008-12-27 13:12 | kopi

ありがとうがいっぱい♪

待ちに待った山口マリさんのライヴ♪
やさしいサックスの音色が樂木を一瞬でクリスマス色に染めてくれました。
選曲していただいた どの曲も心にス~っと溶け込み 涙がこぼれた私達。
マリさんの演奏を聴きながら 来て下さったお客様一人ひとりの お顔を見て うれしいうれしいの涙。 
点と点を結ぶ様につながった樂木での出会い。 ありがとう、ありがとう、感謝でいっぱいの1年最後のイベントに
マリさんのライヴが無事開催できましたことを 皆さまに最大級の感謝の気持ちを込めて・・・ありがとうございました・・・ kopi-luak

f0180825_20154735.jpg


f0180825_20162589.jpg


f0180825_2017078.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2008-12-24 20:26 | クリスマスライブ

満員御礼♪

f0180825_2241550.jpg

f0180825_2241542.jpg

 山口マリさんによりますクリスマスライブもいよいよ間近となりました。
おかげ様でチケットの方も完売致しまして、また会場となります樂木も着々と準備が整いつつあります。
当日、自車でお越しのお客様はすみませんが臨時駐車場の方へお停めいただきます様お願い致します。樂木を右手に通り過ぎ交差点を左に曲がって直ぐのところです。

23日が皆さまにとって、またスタッフにとりましても、思い出に残る素敵なひとときになります様に・・・♪
[PR]
by kopi-luak | 2008-12-23 17:30 | クリスマスライブ

クリスマスライブin樂木

樂木にて、サックス奏者・山口マリさんによるクリスマスライブが決定!!
師走の何かと忙しいときだと思いますが、皆さま是非素敵なひと時を、お楽しみください。

      ♪  12月23日(火・祝)    
      ♪  16時~17時半予定 (15時半から樂木/open)
      ♪  ¥1500(ドリンク付き)
      ♪  定員約40名

 ご希望の方は、当ブログまでお問い合わせください。
 尚、樂木(10/11~17まで樂八フェア開催)にて、山口マリさんのCDも置いておりますので、お手に取ってご覧ください。
[PR]
by kopi-luak | 2008-12-22 17:03 | クリスマスライブ

チケット出来ました♪

f0180825_1371966.jpg

f0180825_1371956.jpg

f0180825_1371948.jpg

f0180825_1371935.jpg

山口マリさんによる、クリスマスライブのチケットが出来ました(限定40枚)。チケットは樂木(0745-69-1701)と広陵にある『陶屋 なづな』様にも置いております。ただ今、おかげさまで予約の方もかなり頂いております。無くなり次第終了とさせて頂きますのでお考え頂いてる方おられましたら先ず当blogまたは樂木までお問い合わせ下さい。2008年の締めくくりと新しい2009年を迎える前の楽しい素敵な時間♪をお過し頂ければと思っています。よろしくお願いします。
[PR]
by kopi-luak | 2008-12-21 18:00 | クリスマスライブ

たかが眉毛・・・されど眉毛

化粧にまったく興味のない私。
コスメワールド大好きな友に眉毛カットをすすめられ わざわざ眉毛のために大阪まで電車でGO~! 
友いわく「眉毛はすごい。眉毛だけで顔が変わる。あなたももう少し自分の顔に手をかけてあげなさ~い。」  
キレイにしている友を見て素敵だな~とは思っているけど 家具やうつわを見ている方がシアワセな私。 
でもしらない世界をのぞいてみるのも楽しいか・・・・・のノリでついていきました。  かわいいスタイリストさんにいろいろレクチャーされても 何がなんだかわからない??? 一応真剣に眉毛のかき方習ってきました。 ささっとメイクもしてもらい、さあ できあがった私の顔は うお~~~別人ジャン!!友よ ありがとう!!! わたくし美しくなってしまいました(失礼)  そして道具好きの私。どちらかと言うと目の前にズラ~っと並んだプロ使用の道具に惹かれ 買ってしまいました。 さて この眉毛 自分で再現できるでしょうか;;
そして帰り道 美しい眉毛の私達。すれ違う人の眉毛が気になる。あんなに興味のなかった私が びっくり。
なかでも 一筆書きの濃い茶色で微妙なカーブを描いていた いかなごの釘煮風眉毛の
おばちゃんにはキリリとした心意気まで感じられ すごいぜ眉毛!   されど眉毛です。 ほんまに。


f0180825_1039443.jpg
f0180825_1040372.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2008-12-13 10:53 | miko

キュ~ンとなる

京都タワーを見るとキュ~ンとなる人が多いみたい。
神戸タワーはワクワクって感じ・・・何でだろ・・・
去年の夏 貴船に行く時利用したタクシーのおっちゃんが子供達に京都タワーは何メートルか?ってクイズを出してくれた。131メートル。建設当時の京都の人口131万人にちなんでとのこと。ほ~ほ~と思ったけど信憑性はなさそう^^
京都のクリスマスイルミネーションもなぜかシックにかんじて素敵・・・ miko


f0180825_941126.jpgf0180825_943518.jpg
[PR]
by kopi-luak | 2008-12-12 09:07 | おでかけ

まだまだイケル。

f0180825_1945371.jpg

もうすぐ楽しいクリスマスやお正月がくるというのにTVから流れてくるのは暗~くなる話ばかり。倒産、リストラ、人員削減、給料カット...聞いてるだけで辛~く悲し~くなってくる。でも今朝TVのノーベル賞受賞式の様子を見て、凄いなぁと思った。12人の内4人が日本人だなんて。世界に誇れる話だなぁ。でも受賞されている人は皆、60歳を越えられたいわば私のお父さんぐらいの人たち。お父さん世代に負けないで次の世代の我々も頑張らないといけないなと。じゃないと我々の次の世代、今の子供たちに申し訳ない。子供が将来大人になってがっかりする世の中であってはならないと思う。と言っても私が何って大きなことが出来る訳ではないが、今まで政治には無関心なところがあったけどこれからはもっと目を向けていきたいと思う。
それにしても、ノーベル賞受賞式、凄かったなぁ。1300人の食事会、華やかなパーティ。でも、ノーベル化学賞の下村さんが誰かに見えて仕方がない。
新潟のJ...さん(笑)?
[PR]
by kopi-luak | 2008-12-11 19:45 | kopi

クリスマスな・・・^^

去年のクリスマスに子供に買った絵本。
「サンタはお父さんとお母さんやで~」と横からちゃちゃを入れる息子に横目でにらみをきかせながら、娘と楽しくながめた絵本。 

f0180825_91226.jpg


絵がかわいくてわたしが買った。なかには こんなボヤキのサンタもいてるかな~     miko
f0180825_9151816.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2008-12-10 09:20 | miko