<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

無事 たのしく終了!感謝です・・・

f0180825_10133781.jpg
第2回の石けん教室&ランチが昨日 樂木で行われました。
参加してくださったみなさんの笑顔が見られて コピルア大感激いたしております。
同じ事に興味を持った人達があつまって時間を共にするのって こんなにもしあわせな事なんですね。 こんな出会いをくださったみなさまに、そして忙しい仕事の合間に「こういうのってやっぱ楽しいな~」と言ってお手伝いまでしてくださる樂木のオーナーの懐の深さに感謝の気持ちでいっぱいです。ただひとつ残念なのはコピルアが石けん教室に参加できなかったことかな^^
まっ、それは仕方ない。我慢、我慢。
コピルアもみなさんに笑顔になっていただけるランチをお届け出来るようにがんばりますので これからもよろしくおねがいします^^ 
第3回はいつにしましょうかね~ またblogにて お知らせしますのでたのしみにお待ちください!
さあ 次のおたのしみは12月23日の山口マリさんのクリスマスライブです。
チケット早急につくりますね。お待ちの方申し訳ありませんがもう少しお待ちください;;

アロマの香り選びが楽しいんですよね~            コピルアに響ちゃんせんせいがプレゼントくれました(涙)
f0180825_9342557.jpgf0180825_9344834.jpg
                                                           








               
            


  
[PR]
by kopi-luak | 2008-10-31 10:11 | せっけん教室

たのしみ^^

きのう、気が重かった学校のPTA懇談会もおわり いよいよ楽しみにしていた石けん教室&ランチが明日となりました。コピルアの気持ちは只今晴天なり!
参加してくださるみなさま、朝晩めっきり寒くなりましたが体調に気をつけて明日楽しい時間をご一緒して頂ける様に心よりお待ち致しております♪


こんなにかわいいシリアルがあっていいのでしょうか・・・もったいなくて食べられない・・・ miko
f0180825_1123772.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2008-10-29 11:04 | イベント

走れスウィート

今朝はいちだんと寒い。
田んぼの稲刈りも終わったなあ。
我が家の愛犬2号は前に登場したシナモン。
1号がゴールデンのスウィート。
いつも極小箱庭で暮らしているので 誰もいてない時間をみはからって近所の田んぼの畦道を走らせます。
ところが気持ちよく走ればいいのに ちっとも私から離れない。
格好のドッグラン状態なのに・・・。
これから犬達のさんぽキツイな~

f0180825_9442971.jpg



これって雑草?かわいい・・・畦道に咲く花すき・・・ by miko
f0180825_9473180.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2008-10-28 09:51 | miko

伝えるもの

わたしは木の物が好き。自然素材が好き。
私の父はお土産にいつも土鈴を買って来てくれた。ひとつだと何だかな~って感じだけど120個以上あると思うが、なかなかおもしろい。小学生だったにもかかわらずとても嬉しかった。ときにはナマハゲみたいなのもあったけど喜んだふりをした。いまでは そんなの方がおもしろいとわかる。 私も子供にはおもちゃも木のモノを選んできた。 小さい頃は喜んだけど 「お友達が持ってる〇〇が欲しい」と今ではプラスチック製のおもちゃで遊び、ゲームで遊び・・・。
いつか自然のモノのぬくもりが伝わるのを期待している。   by miko

今は飾りでしかないおもちゃ達
f0180825_12161428.jpg


母から孫へのお土産:木のオルゴール               
f0180825_1219125.jpg


私から娘へのオルゴール
f0180825_12191928.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2008-10-27 12:24 | miko

はやまフェスタ in つげ

f0180825_19133269.jpg

f0180825_19133229.jpg

f0180825_19133251.jpg

f0180825_1913322.jpg

f0180825_19133291.jpg

今日、奈良市都祁にある吐山野外活動センターで開かれた『はやまフェスタ』に行って来ました。あいにくの雨で気温も低く肌寒いを超えてかなり冷たい中でのイベントになりましたが、クラフト体験やピザ作りに参加してきました。子供のためのイベント参加が親の方が真剣になって…少々不気味!?な作品まで出来たりしましたが(笑)親子で楽しむことができました♪
他のご家族連れもプロ顔負けのクラフト作品を作り上げてらっしゃいました。
鼻水ズルズルしながらも、心暖まる“ほんわか休日”になりました。
     by.kopi
[PR]
by kopi-luak | 2008-10-26 19:13 | kopi

お日さまに感謝!

f0180825_1020586.jpg

雨がしばらく続いていたけど今日は朝から久しぶりのお日さん!さぁ~って気持ちになってくるから不思議… でも、とりあえずお気に入りの器でコーヒータイム。飲み終わったら、さぁ始めようっと(^^)

    by.kopi
[PR]
by kopi-luak | 2008-10-25 10:20 | kopi

雨つづき・・・
雨にまつわる音楽も多いですね。
あまりシングルCDは買わない私ですが、15~6年前にTVから流れた曲にジーン(涙)即買いしました。
中西保志の『最後の雨』。。。  あまりTVに出られないのと ジャケット写真が初恋の人にちょっと似てたりで自分でかってに秘密的な歌にしてた。 なのに・・・少し前にものまね番組のゲスト出演で歌って登場しはった・・・こんな形でお会いするなんて・・・やっぱり初恋の人にも会わないほうがいいと悟りました。まあ、お互いですが。   by miko


           Torch の[ before the night is over] 秋から冬にかけて聴く好きなCD

f0180825_1014080.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2008-10-24 10:04 | miko

読書の秋ですね②

大好きだった高校2年生の時の担任、春ちゃんは国語の先生。
ある日の授業で春ちゃんは一枚のプリントをみんなに配った。
多感な女子高生だった私は そこに書かれた詩にキューンとなった。
高村光太郎の『人類の泉』
私は何回もノートに書き写し プリントも小さくたたんで手帳にはさんで持ち歩いてた。
この詩を読むたびに あの日の教室の風景、プリントに目を走らせドキドキした自分が走馬灯の様によみがえるのです。                                                                 by miko


f0180825_9565428.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2008-10-23 10:01 | miko

うれし鍋

鍋の季節がやってきた。
我が家はみんなキムチ好き。なので鍋もキムチ鍋がいちばん好きみたい。
鍋ダイエットも一時流行ったけど野菜だけで終われるはずもなく
具からうどん、雑炊とフルコースは確実で 食べる時は私の脳みそからダイエットの文字は消去されてます。
ダイエットするには脳内革命が必要です。 by miko


ラクチン鍋は主婦の味方                      
f0180825_8511723.jpg


朝ごはんは爽やかに白の器で
f0180825_8515062.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2008-10-22 08:55 | miko

東寺弘法市

毎月21日に東寺で行われている骨董市に行ってきました。
もしや大物に出会うかもと車でいったけど 連れて帰って来たのは小物・・・
前に進むのもままならぬ程の混雑振りと暑さに少々バテて帰路につきました。
いちばんうれしい買い物はハチミツ。愛媛のみかんのハチミツでフルーティー。
手作りのブックカバーにとんぼ玉がついたのも大人っぽくて気に入ってます。
「みなみか」さんという名前で とんぼ玉を作ってらっしゃる方のようですが 私と友達が、買ったブックカバーを手にしてるところを写真に撮ってくださり ホームページにのせてくれるそうです。
かなりアップだったのでまたこっそりのぞいてみよう;;  by miko

日本一の五重の塔はさすがに圧巻                     ついてすぐに買った!芋に走った;;f0180825_1728590.jpgf0180825_1728273.jpg
            

















ここだけ異空間のナチュラル石けんの店
f0180825_17372710.jpg
       今日の戦利品の小物達f0180825_1732817.jpg
[PR]
by kopi-luak | 2008-10-21 17:43 | おでかけ