カテゴリ:イベント( 29 )

イベント情報♪

6月4日(金)~6月6日(日)・・・10時~5時くらいまで・・・樂木さんで『里山』イベントをされます。 

いろいろ楽しい企画でのどかな優しい時間を過ごせそう^^

樂木さんに行くだけでも ひょっとしたら ちょっとした旅気分を味わえるんじゃないでしょうか。

お時間 ご興味のある方、ぜひ遊びに行かれては♪♪♪


f0180825_2330917.jpg


f0180825_23302960.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2010-05-26 23:33 | イベント

樂八

2009年10月24日(土)~10月30日(金) 10:00~18:00 第4回イベント樂八が 樂木で開催されます。
テーマは[いろどり] 生活を彩る素敵な作品が集まります。

  
  【メンバー】
      *K3Factory(真鍮・革・アクセサリー)
       *円窯(陶芸)
      *F・C・D(アイアンワーク)
      *M’s Garden style(植物)
      *熨斗文子(水彩画)
      *樂木(カフェ)
      *十八製作所(木工)
      *池崎継仁(写真)
      *こより(ナチュラル石けん)


10月29日(木)には [和菓子工房まっちん]も1日限定で販売されます。
優しく上品で持ったら何ともやわらかくて と~っても美味しいわらびもちを食べたいが為に三重のお店まで車を飛ばし買いにまで行ったものです。そのまっちんさんがわらびもちを奈良まで届けて下さるなんて(涙)…今は三重のお店もお休み中とか。みなさん この機会を逃すべからずですよ♪

[PR]
by kopi-luak | 2009-10-30 16:51 | イベント

樂八

土日限定k3factoryさんのブレスレット作りに参加しました。とっても楽しかったですよ♪
しかし真鍮というものは硬いもんですね~ 力自慢で生きてきた私ですが 思うように曲がってくれず 作家さんが「やりましょうか」と助け舟を出して下さいました。 「おねがいします」・・・な~んて私も案外か弱き女子風じゃん☆的な喜びも味わえ なかなか有意義なひと時をすごせました^^

私の(85%先生の)作品!  ストールの上から・・・
f0180825_16153034.jpg


2重にしてチョーカーに・・・
f0180825_16162524.jpg


そしてグルグル巻いてブレスレット・・・
f0180825_16173883.jpg


↓ 私のカバンですが 口紐に留めがついていなかった為 カバンを開けるたびに紐がとれて困っていました。
ここぞとばかりに 作家さんにご相談。 「では こうすれば」とさすがなアイデアをくださり・・・・・隣にいらっしゃった写真家の池崎氏が「したげよ」と^^ 私が鬼顔で真鍮を曲げている間にちゃちゃっと しかもきれ~に端材で留め部分を作ってくださいました。アーティストの方はもちろんの事ですが 手先が超器用! 魔法の手ですね。 尊敬です。
f0180825_16352343.jpg

ご無理を言ってすみませんでした。でも とってもうれしいです。ありがとうございました。



まだまだ 樂八は金曜日までやってます。 芸術の秋、みなさんも樂木で素敵なアートにふれてみませんか^^      miko
[PR]
by kopi-luak | 2009-10-26 16:48 | イベント

樂八、終了~。

f0180825_1803213.jpg

昨日も朝から沢山の方々にお越しいただきました。大阪から来てくれた高校からの友はバターナイフ作りに初挑戦!十八製作所のトモちゃんは私たちの後輩、だいぶ若い後輩ちゃんですが(^^;)母校の話など楽しくトークしながら作ってました。
f0180825_1803369.jpg

びっくりするほど上手くできてて、先生にちょっと手を加えてもらったものの、それでもなかなかの出来で!友も大喜び♪
f0180825_180335.jpg
上が先生、下が友作。

夕方からみんなで撤収、片付けをしたあと、こよりの響ちゃんが全員での記念写真を撮ってくれて♪
それから、みんなで打ち上げをしました。
f0180825_180334.jpg


樹脂アクセサリー作家のoursちゃん、けしごむはんこのせりちゃん、木工の粂さん、風草木のjunpeiさん、写真家のつぐさん、手作りせっけんの響ちゃん、そしてトモちゃんと樂木のたつみさん。みんないい人たちで楽しくて、和気あいあいと出来てほんと楽しかったです。楽しい一週間でした♪

いろんな方々に...
ありがとうございました。
[PR]
by kopi-luak | 2009-05-30 18:00 | イベント

樂八風景 ⑧

f0180825_6404443.jpg

f0180825_640442.jpg

f0180825_640443.jpg

f0180825_6404473.jpg


いよいよ、最終日。
今日も楽しく過ごします♪
あ~名残惜しい(≧≦)

f0180825_6404464.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-05-29 06:40 | イベント

樂八風景 ⑦

f0180825_64004.jpg

f0180825_640150.jpg

f0180825_640185.jpg

f0180825_640178.jpg

f0180825_640117.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-05-29 06:39 | イベント

樂八風景 ⑥

f0180825_22154142.jpg

f0180825_22154161.jpg


樂八 5日め。今日も沢山の方々にお越しいただきました。[はみんぐ]を見て来られた方、イベントDMハガキを見て来らた方、たまたま通りがかりで寄られた方、参加者の友人・知人の方など、回を重ねるごとに来訪者が増えています。嬉しいことです。それでも土日に比べたら平日はまったり過ごしていただけ、作品もゆっくりのんびり見ていただけてるようです。

楽しいイベントも後2日となりました。お気に入り☆を見つけに、また素敵空間でのリフレッシュ♪に、どうぞ「樂八」へ お越しください。

f0180825_22154251.jpg

私のお気に入り☆です。お気に入りは、まだ増える予定です♪
[PR]
by kopi-luak | 2009-05-27 22:15 | イベント

樂八風景 ⑤

f0180825_2330097.jpg

f0180825_2330031.jpg

f0180825_2330092.jpg
十八製作所ワークショップランチ
美味しそぉー☆

f0180825_2330014.jpg
樂木オーナー特製カレー
まろやかで美味しいです☆

f0180825_2330121.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-05-25 23:30 | イベント

樂八風景 ④

f0180825_23293755.jpg

f0180825_2329379.jpg

f0180825_23293763.jpg

f0180825_2329389.jpg

f0180825_23293841.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-05-25 23:29 | イベント

樂八風景 ③

f0180825_2024108.jpg

f0180825_20241013.jpg

f0180825_20241099.jpg

f0180825_20241025.jpg

f0180825_20241017.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-05-24 20:03 | イベント