カテゴリ:miko( 130 )

今年最後の・・・

ひとめぼれ!!!  即 買い♪  パナソニックのヘッドフォン♪♪♪  師走の忙しい時に音楽に酔いしれるお気楽主婦。
f0180825_11493919.jpg


もう2つ寝るとお正月~ 早っ;;  もうちょっと焦りたいけど 焦らない・・・ 果てしなくお気楽な主婦。 miko
f0180825_1157443.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-12-30 11:59 | miko

日々・・・

朝 犬の散歩。 うっ寒い・・・ 
今日はゴミの日。 近所にずらっと並んでる。
そこに主婦の敵、2羽のカラス。 ご近所さまのゴミをつついてる。
わたしは 鳥を見ると追いたくなる・・・たぶん何かの猛獣の生まれ変わりだと思う。反射的に体が動く。
わたしは、コートの裾を広げ 2羽のカラスめがけダッシュ。 するとご近所さんがピャッとカーテンを開ける。
どうやらコートを広げ突進してくる変質者と思われたらしい。 びっくりさせて かえって申し訳ない事をしてしまった。 しかし カラスは知能が高い。 ご近所さんからイイ匂いが漂ってくると 「あの家、きょうは焼肉。ご馳走やな・・・」と子供の嗅覚が研ぎ澄まされてくるほどツツマシイ我が家の台所事情を象徴するように、うちのゴミをカラスは狙わない。 複雑・・・

f0180825_12493716.jpg

         特に豆が食卓にあると 子供のテンションは下がる。  でも めげない。    miko
[PR]
by kopi-luak | 2009-12-17 12:58 | miko

愛だわ

やっと ゆっくりDVD鑑賞できました。  映画館で見たかった『GOEMON』
よかった~すごくすごくよかった。 さすが 私を愛してると言った江口洋介(夢の中で)。  
最後のゴリが なんでやねん的登場。ゆるせんよ 私の洋介を(病気?)   ラストの扇子が・・・あああ・・・。
石川五右衛門Love。 大沢たかおの才蔵もLove。 浮気してごめんね龍馬。(歴女?)
あと織田信長の中村橋之助が舞うシーンもさすが歌舞伎役者 美しかった。  お暇があれば観て下さい^^


少し前に観た『奇跡のシンフォニー』もよかったです。  これを観るにあたってのポイントはピュアなハートを呼び起こす事。  そんな奇跡過ぎ~~~なんて頭にかすめてしまったら感動は半減してしまいます。 フランダースの犬を観てウォンウォン嗚咽した子供時代にもどって映画に入ると 感動でジ~ンウルウルキュ~ンときます。これも映画館で観たかったな。なんといってもシンフォニーなのでこの映画の魅力は音。奇跡もこれでもかってほどのシンフォニーですが。 ああ、早く大きなテレビが欲しい。大きなテレビを観て疲れない大きな部屋が欲しい。 欲深い大人になってしまってる。いかんいかん。 ピュアなハート!



あっ 最後にわたくし歴女といっても こども歴史マンガレベルです。 本物の歴女様 失礼しました。   miko

f0180825_11241370.jpg

                                雨の日は時間がゆったり
[PR]
by kopi-luak | 2009-12-03 11:31 | miko

怒るでしかし・・・

この間の土曜日 用事で病院に行った。  近所という利点だけで行ってた病院。
もう嫌でしかたなかったので最近は車で少しのところの病院にかえてたんだけど どうしても行かねばならなかったので自転車で行った。 しかし 医者もだけど看護師さんの態度に怒りプルプル。 「もうええ もうええ。二度と行ったらへん。頼まれても行ったらへん」と 鼻息ブウウォ~~~させながら自転車にまたがり この怒りを家に持ち帰ってはいかんと 本屋に飛び込んだ。 立ち読みする事1時間。 みんないろんな苦労してはる。 浅い浅い私。 衝動買いしようとしてた本を置き 早く帰って 前日 古本屋で買った三谷幸喜の本で笑わせてもらおうと 何事もなかったような顔で家まで自転車ダッシュした。 病院で神経すり減り 本屋で薬をもらった感じ・・・

来年は楽しみな映画が目白押し。 最近キッチンに立つとき これをチラチラ見ながら料理するとやる気度が上がります。    miko 

f0180825_1323726.jpg
f0180825_13231719.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-11-30 13:30 | miko

あっという間・・

バタバタの3連休。 日曜日に映画『クリスマス・キャロル』を観ました。 3Dメガネの進化にまずビックリ。ごっつい!  
昔は左右色違いのぺらぺらサングラスだったのに。 ちなみにこの映画、小さいお子様には不向きかな・・・
はじまって即、退場された気の毒な家族連れさんがおられました。 
ディズ二ーランドに行けない我が家には、2時間ディズニーランド行ったつもりツアーといった感じで049.gif 
私自身は予告で観た『アバター』 の方が3Dをより体感できると思われ少々後悔。

月曜は色々用事をすませた後 ゴルフの打ちっぱなし。 
うちのリョウくん 初ゴルフにて なかなかの飛ばしっぷり。ゴルフに転向して稼いでくれないかな・・・  
オリンピックで北島康介が金メダル獲った時も、夏休みの短期水泳教室に入らせたけど 泳げば泳ぐほど沈んでいく特殊なフォームを見て 「夢みすぎたな・・・」とがっくり肩を落とした浅はかな母。 はいはい、余計なことは言いません;;自分のしたいことして下さい。

息子の友達からケータイのアドレス変更よろしくお願いしますとメールが入った。
何だか嬉しくて張り切ってデコレーションメールバリバリで返信した。 きらきらさせたり 回転させたり ふりふりさせたり・・・  その返信が笑っちゃう程あっさり。  息子に事の次第を話すと 「はいはい、がんばったねって感じちゃうか~」とこれまたあっさり。  
それでもデコメを使いたくてしかたがない今日この頃の私です。
miko

f0180825_17475513.jpg

                                   夕焼けがきれい 
[PR]
by kopi-luak | 2009-11-24 17:53 | miko

雨ですね

11月11日、今日は小学校の貯金日だったので ¥1111貯金袋に入れようとしたら 娘に断られた・・・シャレのきかない娘だぜ;;
パッと時計を見た時 ぞろ目だったり 自分の誕生日だったりすると 何だか嬉しいですよね。

雨の中 犬の散歩してる時、畑に植えてある菊の種が飛んだのか コンクリートのところから元気に花が咲いているのをちびっと
いただいて来ました。 人間 うしろめたい事をする時 絶対キョロキョロします。 ワタシも犬と共に菊の辺りをだいぶウロウロしました。  

f0180825_1227495.jpg


CMで流れてる福山の歌いいな~ せつなくて・・・ やっぱり福山ステキだわ。 この季節にこんな詩 だれもがまいっちゃうんじゃ
ないかい? 来年の大河に福山の坂本竜馬はピンとこなかったけど 結局どっぷりはまってしまうんだろうな~ 
あの坂本さんをあの福山がですよ。 
韓流ファンの方もちょこっと日本に帰ってみてね。 は~~~平和なワタシですみません;;    miko
[PR]
by kopi-luak | 2009-11-11 11:11 | miko

そうやんな

今日PTAの仕事が午前中で終わったので ちょっと遠くまで犬の散歩に。スタコラダイエット。
オットに自慢したら 「5往復ぐらいせなあかんで」って言われた。 ごもっとも。

疲れたし PTAも頑張ってるし・・・
f0180825_0233089.jpg

 
ご褒美の多いワタシ・・・・・miko
[PR]
by kopi-luak | 2009-11-05 23:55 | miko

ただいま

今日も明日もPTAのお仕事。朝から2時半まで学校におりました。楽しいんだけどね・・・疲れましたよ。
帰って今頃洗濯干して、やっとほっとコーヒー。

こないだ地場産業市で買った野菜 「クウシン菜」。 カルシウムがほうれん草よりいっぱいだって。
くせのない野菜だから何にでもいけるって。  茎の方は煮てこんな風に食べた。
f0180825_1534477.jpg


サラダにも・・・って書いてあったから葉っぱの部分を生でサラダに。 かたくて食べれん。 どうしましょ。急きょ お味噌汁の出汁をとってたので 生サラダにあつ~い出汁をひたひたにつけた。 煮浸し風サラダに変身。 酢、醤油、みりん、ごま油、ラー油でおいしくできあがりました。 「クウシン菜」・・・「苦心菜」でした;; miko
f0180825_15423088.jpg
 
[PR]
by kopi-luak | 2009-11-04 15:23 | miko

ハンドパワー&スマイルパワー

先日 友達の妹さんが手作り大好きママ友達とクラフト市をされ 見に行って来ました。
どれもこれも 丁寧なお仕事をされててびっくり!  みんなわいわい楽しそうにしてらしてパワーをもらった感じ^^ 偶然にも 私が手にしてたモノは 友達の妹さんのモノで何だかおもしろかった。 ひとつは娘のお稽古バックに もうひとつは私のサブバックに・・・ 大切に使わせてもらいます♪

f0180825_10294614.jpg


これも大人っぽくてお買い上げしました^^ 中綿が入っててホワホワのポーチ
f0180825_10305036.jpg



笑顔っていいよね・・・ 頑張るってすてきだね・・・ 無理をしないで自然でいられるって憧れるよね・・・ 
私の周りにも素敵な人いっぱい☆  ワタシモガンバロ・・・    miko

そうそう 昨晩の月曜ゴールデンサスペンス 狩矢警部シリーズ⑦、誰か見られた人いらっしゃるかしら・・・
我が家のお隣の猫ちゃんが出演してたのですよ^^  雛形あきこにも 抱っこされてました。 いいな~
お隣の奥様情報⇒ 船越英一郎はああ見えて小顔でとってもいい人。 雛形あきこのオーラはさすが!との事です。
[PR]
by kopi-luak | 2009-11-03 10:48 | miko

4往復がんばった

今日はヘルパーさん体験みたいな1日。 いろんな用事で病院と家を行ったり来たり。
季節性インフルエンザの予防注射もしたかったけど マスクした人で満員の待合室で1時間待ちは厳しいので目的達せずでしたが 気になる用事はほぼ済ませた。 今年は季節性インフルエンザの備蓄も既になしという病院がちらほららしい。私が予約している病院でも 予約締め切りましたの張り紙がしてありました。 息子に部活後、接骨院連れて行ってと言われたけど既に診療終了時間の帰宅だったので5往復は免れました。

     最近 我が家で好評の某人気カフェのパクリメニューです;;  これのポイントは絶対厚切りパンで作る事!
    ~4枚切りパンにマヨネーズぬって ちりめんじゃこ乗っけて チーズふりかけて 韓国のり乗っけて焼きます~miko
f0180825_20395497.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-11-02 20:48 | miko