カテゴリ:hanon便り( 10 )

ありがとうございました。

今日は「こよりさんによる石けん教室」そして、私たち cafe葉音♪hanonのopenの日でした。
生憎の雨模様にはなりましたが、樂木にて和やかな雰囲気で皆さんWorkshopを楽しんでいらっしゃいました。
f0180825_20204151.jpg

f0180825_20204143.jpg

参加くださいました皆さま、ありがとうございました。石けんの経過等、詳しくはこよりさんblogをご覧ください。 

私たちのlunch&cafeもどうにか無事終えることが出来ました(^^;)。またまた、今回も自分たちの写真は余裕なく↓↓が唯一の一枚なのですが…
f0180825_20204139.jpg

いつも駆け付けてくれるお友達や、いろんな方々に応援していただいて、ほんとに感謝しています。ありがとうございました。

尚、cafe葉音♪hanonは夏休みの間はお休みさせていただきます。
秋頃から、また再開出来たらと思っています。
[PR]
by kopi-luak | 2009-07-07 20:20 | hanon便り

workshopのお知らせです♪

f0180825_1815352.jpg

ちょうど去年の今頃、樂八のイベントで素敵な出会いが重なって始まった「こよりさんによるナチュラル石けん教室」。もうすぐ一周年を迎えます。しかし、第2回目から久しく空いておりました...が、お待たせ致しました(^^)!!
石けん教室の開催日が下記のように決まりました。

◇日時 7月7日(火) 10:00~13:00ぐらい
◇ところ  樂 木  
◇参加費  2500円(珈琲又は紅茶&お菓子付)
◇定員数  8名
(※ご予約は、こよりさん又は当blogまでお願いします。先着順とさせていただきます。)

♪ 廃油ではなく、オリーブ油等を使い、加えるアロマオイルの香りに癒されながら、自然素材で作る、からだにやさしいナチュラル石けんです。 石けん教室の詳細はこよりさんblogをご覧ください。 


尚、同日、私たちcafe 葉音♪hanon も‘ひっそりcafe’を open します。
[open 11:00~15:00]

◆葉音♪hanonランチ・・・¥850(ワンプレート・スープ・ごはん)
[※数に限りがございます]→ご予約いただきましてありがとうございます。
                  尚、ランチのご予約はこれにて終了させていただきます。

◆ケーキ・・・¥350

◆珈琲・紅茶・・・¥300

♪ お気に入りの本や雑誌を片手に、または樂木で流れる音楽を聴きながらマッタリしたり、お友だち同士でゆっくりお喋りなどもいいですね♪♪どうぞ、素敵な山小屋 樂木へ‘ゆっくりほっこり’しにいらしてください。
お待ちしております。
[PR]
by kopi-luak | 2009-07-07 00:00 | hanon便り

ありがとうございました。

今日は恵古箱さんと一緒の樂木openの日でした。朝の11時から沢山の方々にお越しいただきました。朝早くから前回の樂八でお世話になった方々の顔もあって…(涙)ありがたいことです。ネットを見て来られた方や、たまたま通りがかりでお立ち寄りいただいた方まで、本当にありがとうございました。
しかし、不慣れな私たちは大慌てで…(涙)皆さまにご迷惑かけた点、反省点も多々ありました。次回のopen時の反省として活かしたいと思います。

写真も撮る余裕なくて…恵古箱さんのを見て頂けたらと思います。
f0180825_1847244.jpg

f0180825_1847232.jpg


今日はホントにありがとうございました。
[PR]
by kopi-luak | 2009-06-20 18:47 | hanon便り

お知らせです♪ 〈普段の記事は下にあります↓↓↓〉

f0180825_1521964.jpg

葛城山麓のふもとにある 樂木で、春から出店をされている 恵古箱さん。

第2回め出店日は、
6月20日(土) 
 open 11:00~17:00 (雨天決行)
です。

そして同日時、私たちコピルアもlunch&cafeを行うことになりました。
これから、月に1~2回 樂木にて‘ひっそりcafe’を open 出来たらなと思っています。

今回、cafeをさせていただくにあたり私たちの屋号を cafe葉音♪hanon と名付けることに致しました。
樂木のほっこりする空間、自然に囲まれた最高の景色の中で、さわさわとハミングする葉音の様に、樂木へ来られる方々に“心地良い時間”をお届けできたらなと思っています。

どうぞ、6月20日は樂木へ‘ふらぁ~っ’と‘の~んびり’と 遊びにいらしてください。お待ちしています。 
            ◆葉音♪hanonランチ・・・¥850(メイン・付け合せ・サラダ・スープ・ごはん)
                                   ※数に限りがございます。

            ◆ケーキ・・・¥350 
            ◆珈琲・紅茶・・・¥300
[PR]
by kopi-luak | 2009-06-20 10:00 | hanon便り

消しゴムはんこと中国茶(2)

つづき...

これなら、小学高学年以上の子なら(気をつけながら)一緒に作れるなと思いました。
無心で作る消しゴムはんこ作りはホント楽しかったです☆ はまりました(^^) 
来月まだ日にちは未定ですが、seringo先生による「消しゴムはんこ教室」を樂木にて行う予定です。blogにてまたご案内させていただきますので皆さんどうぞお楽しみに♪

後半は本格的な中国茶とお菓子をいただきました。これが烏龍茶?と思えないほど甘~い果実のような香りで。香りを楽しんだあと、seringo先生特製のお菓子と一緒に美味しくお茶をいただきました。

f0180825_22161091.jpg

f0180825_22161037.jpg



seringo先生どうもありがとうございました(^^)v
[PR]
by kopi-luak | 2009-02-21 22:16 | hanon便り

消しゴムはんこと中国茶(1)

今日はmikoと二人でseringo先生による「消しゴムはんこと中国茶」教室に参加してきました。場所は奈良町にある中国茶サロン&ギャラリー「叙友舎」さん、

f0180825_22164895.jpg


古民家である素敵な空間で、気持ち良く楽しく、消しゴムはんこを作ることが出来ました。

f0180825_22164827.jpg

f0180825_2216482.jpg


今日初めて参加のT子さんの作品...上手過ぎです。

f0180825_22164823.jpg

f0180825_22164810.jpg


でも私たちの作品も思ってたよりも良い出来で大満足でした☆

つづく...
[PR]
by kopi-luak | 2009-02-21 22:16 | hanon便り

明日、奈良町

seringoちゃんの消しゴムはんこ作りのイベントに参加します♪
とても楽しみ^^
実は前々から 樂木においても消しゴムはんこのイベントを企画しております。
子供さんにも楽しんでもらえるだろうということで親子参加歓迎の春休み企画として話を進めています!
また決定しましたら お知らせいたしますので楽しみにお待ち下さい。

                  
                  seringoちゃんの消しゴムはんこ達・・・かわいいですよ~
f0180825_19572471.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2009-02-20 19:31 | hanon便り

みなさんありがとうございました!

kopilua lunch&cafe本日たくさんの方々にお越し頂きほんとうにありがとうございました。
みなさんに樂木で楽しい時間を過ごしていただいたのが本当にうれしく感無量であります。
ありがたい言葉もたくさんかけていただき これからもがんばっていこうという励みになりました。次回もメニューの案は決まっています。ただ日程がまだ分かりません。また こちらのblog
にてお知らせ致しますので、よろしくおねがいします。


本日のメニュー:ちゃんと見えませんね;;

f0180825_17424199.jpg



オーナーにはお世話になりっぱなし;;朝 暖炉をいれてくれました。すぐにあったか~

f0180825_17451086.jpg



本日のケーキ:抹茶のロールケーキとベイクドチーズケーキ

f0180825_1825330.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2008-11-11 17:50 | hanon便り

こぴるあ便り

樂八イベント期間中はたくさんの方にお出でいただきまして、ありかとうございました。
 さて、明日11月11日(火)10:30~14:00まで、樂木におきまして、kopiluaランチ&cafe をさせていただきます。お友達と語らうも良し!おひとりで本を読んだり音楽を聴きながらゆっくりしていただくのも良し!
ぜひ、kopiluaランチ&cafeでゆっくりTimeをお楽しみください。お待ちしております^^



f0180825_15113695.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2008-11-11 15:00 | hanon便り

マイブログページ完成!!

念願のマイブログを立ち上げることができました。は~長かった・・・でも、嬉しい!
これから、いろんな楽しいこと・嬉しいこと・気持ちいいことを発信していけたらいいなと思ってます。
[PR]
by kopi-luak | 2008-09-04 11:25 | hanon便り