美味しいもの巡り と ご案内

先日、親友Rちゃんと『美味しいもの巡り』をして来ました。
まずはじめに向かった店は、Rちゃんがずっと行きたかった店とのことで・・・
「やっと、行ける~♪」ってそれは大喜びで^^ 私も期待で満々でした。
大阪府吹田にある『Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)』というパン屋さん。
f0180825_1146131.jpg

生憎の雨模様でしたが、そのおかげか、店内はどなたもいらっしゃらなくて
ゆっくり品定めしながら買うことが出来ました。1組だけイートンも可能で
せっかくなので、店内でもいただく事に・・・
私が食べたのは、オリーブオイルを練りこんだシンプルなのと、
スモークサーモンとグレープフルーツの入ったサンドパン。
どちらも、むーっちゃ美味しくって^^ オリーブパンは温めてもらってたので
ハードパンなんだけど、外はカリっ!中はふわっとやわらかくて・・・
サンドパンも絶妙~でクレープフルーツがアクセントになってて・・・
1口ごとに美味しい美味しいの連発でした^^
f0180825_10403574.jpg

Rちゃんは、オリーブがぎっしり入ったパンとモッツァレラチーズとドライトマトのサンドパンを。
f0180825_10301792.jpg

Rちゃんも興奮しながら食べてやった^^
持ち帰りパンもむっちゃ沢山買って、「幸せ~」って言ってました。
気がつけば、店内は、ショーケースが見えないくらいお客さんでいっぱいになってました。
ハードパン好きな人には堪らないお店やなぁ~って思いました。
f0180825_10524998.jpg

また来ようね~って店を出たら、「もう一軒!隣りのお店もいい?」って・・・。
『Patisseris quai monte bello(パティスリー・ケ・モンテベロ)』というお店。
お洒落~な入り口で、店内もムードのある素敵なスイーツ店でした。
f0180825_10311059.jpg

美味しそうなケーキがいっぱい並んでましたが・・・
でも、さすがにお腹いっぱいで「私は無理~!!」・・・だったんですが、
Rちゃんも1度は断念したものの、「せっかくやし~」ってことで・・・
車の中で「美味しい~」って嬉しそうに食べてました^^ 
f0180825_10313676.jpg

f0180825_10315662.jpg

それから、響ちゃん のblogで紹介してあった兵庫県川西のおうどん屋さんへ・・・
f0180825_10325525.jpg

昼1時半を回ってましたが、店内は沢山の人でした。
優しそうなご夫婦と娘さん?と思われる女のこさんが忙しく働いていらっしゃいました。
f0180825_10324234.jpg

(おあげさんで麺が見えませんが^^;)
さぬきうどんのような歯ごたえがあって・・・ってタイプの麺ではなく、
やわらかくて、でももちもちしていて・・・そうこの地名であって店名になってる
絹延橋の名前のような、優しい舌触りの食感で、おダシも美味しくって
もう1口もう1口って思ってしまう^^ クセになるおうどんでした。
店内もお洒落な家具が並んでて、でも敷居は高くなくって(お店の人のお人柄?)・・・
また来たいって思えるお店でした。
f0180825_11393874.jpg


久しぶりのグルメツアーは大満足な1日となりました^^

それと・・・イベントのご案内です。
いつも、せっけん教室でお世話になってます樂木さんで、来週5/3(祝・火)に
1日いち(らくもくいち)があります^^
私も、少しだけお手伝いできたら・・と思っています。
是非、のぞきに来て下さいね♪

詳しくはこちらを・・・

[PR]
by kopi-luak | 2011-04-25 16:00 | おでかけ
なな母 さま >>