楽しい時間

昨日、樂木をお借りして、リース作りしてきました。
先生は、同じ葛城市内にお店がある花屋南剛さんでした。
前回の樂八でしてはったリースのワークショップを無理を言ってしてもらえることになって・・・
はじめ、3人で・・・って言ってたんですが、せっかくやし~と思って、声かけし、
8人ですることができました。
マミガネーゼの方たちとも^^ ご一緒することができました。
みんなでワイワイガヤガヤ楽しかったです。
f0180825_11423954.jpg
f0180825_11293948.jpg

あらかじめ、用意してもらってたリースの土台にまずグリーンを飾っていき・・・
f0180825_1222391.jpg

それだけで、センスのあるなしが問われるわけで^^; 
不器用な私も皆に負けじとアジサイ、カンガルーポー、サンキライの実を飾り・・・
途中まで、「可愛い!いい感じやん!あたし凄いやん^^」だったんですが、
挿し挿ししていくうちに、だんだん「なんとなく変??」になってきて・・・
先生にちょこちょこっと手を加えていただいたら、
「あら~素敵やん☆」に早変わり・・・(さすがっ!!)
f0180825_11304472.jpg

オシャレ~なリースが出来あがりました♪
f0180825_1131813.jpg

f0180825_122364.jpg

爽やかな風が吹く・・・いえ、少し肌寒かったですが^^;
友たちと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
「また、是非企画して~」とお声があがりましたので、南剛さんにも相談して、
リースやアレンジメント教室また出来たらなと思っています。
参加ご希望の方は・・・またここで予告できたらと思ってますので、
そのときは是非ご一緒にどうぞ^^

毎回、思うことですが「心地いい時間過ごせるのも楽木あっての・・・☆やなぁ」って。。。
Tさ~ん、ありがとうございま~す^^

こちらは・・・Yちゃん作!!
f0180825_11425896.jpg

[PR]
by kopi-luak | 2010-11-20 15:10 | kopi
<< せっけん教室のお知らせ お箸のワークショップ In 樂八 >>