第9回 せっけん教室

今日は 楽木さんでの せっけん教室の日 でした。
ほんの少し前まで暑い暑い言ってたのが嘘のように、すっかり季節が進み、
朝からの雨も止み、とても気持ちのいい風が吹いてました。
彼岸花の赤がとてもキレイでした。
f0180825_20372134.jpg

今日のせっけん教室は
「カロチーノせっけんとルームフレグランススプレー」を作っていただきました。
カロチーノオイルは「天然のカロテンやビタミンE、抗酸化力の高いコエンザイムQ10などを
たっぷり含んだ真っ赤なオイル」とのこと。洗う度に肌から栄養が摂れて・・・
なんかキレイになれそう。。。でも・・・思わず こより先生 に「肌が染まったりはしないんですか?」と質問^^;
 「出来上がったせっけんの泡は白いです」とのことです^^ 
f0180825_213053.jpg

今日の香りはやはり色に合わせてオレンジ系を選んでる方が多かったようです。
f0180825_2057726.jpg

こんな可愛い型にも、ちょっとずつ器用に入れられてました^^
f0180825_2114384.jpg

そのあと、ルームフレグランススプレーを作っていただきました。
毎回、皆さんが調合される甘~い香りに・・・癒されます♪

そして、今日のお菓子は・・・サツマイモのタルトをお出ししました。
f0180825_20504154.jpg


今日も楽しい1日を楽木さんで過ごすことができました。ありがとうございました^^
[PR]
by kopi-luak | 2010-09-28 22:10 | せっけん教室
<< 第10回 せっけん教室 8回目 せっけん教室 >>