人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理だと思う

畑がしたい!    ・・・っていきなりは無理か。   まずはベランダ菜園からね。
やりましたよ~ 種蒔きして かわいい芽がでてきましたよ~  しかもたくさん。 この小さい鉢にどんだけ~っちゅうくらいたくさん。要は種のまき過ぎ。 これから間引く作業が・・・しかし 間引けますか? こんなにかわいい双葉たち。 「私達一生懸命がんばってるよ。」って 訴えてるんですよ。 苦しい・・・間引くなんて出来ない・・・と毎日ベランダで苦しみもだえている私。ベランダにいる時間が異常に長い。 本日も10本程間引いて参りました。 農業もある意味侍魂が必要かと思います。 「すまん。仕方ないんじゃ。許しておくれ。」と断腸の思いで双葉を引っこ抜いております。もちろん間引いたモノもお味噌汁に入れたり炒め物に混ぜたり無駄にはしておりませんが この鉢の大きさには できてもせいぜい2株(青梗菜)。 
侍mikoの間引き作業はまだまだ続くでしょう。(仕方ない。自分の蒔いた種じゃ) 
こんな私 畑は無理かと思います。   

無理だと思う_f0180825_12225782.jpg


これも蒔きすぎた;; 
無理だと思う_f0180825_12233166.jpg


いちごの木だって。 かわいい・・・
無理だと思う_f0180825_1225280.jpg


あとはパセリとブルーベリーとラズベリーを植えました。 これは今の所 順調に育ってます^^     miko
by kopi-luak | 2009-10-31 06:30 | miko
<< ひさしぶりに 樂八 >>