人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾る

だいぶ前 新聞に70代の男性が詩を投稿されていた。 とても印象に残っている。
40年程前にプロポーズした時 ひとつだけ お願いをされたとか。
それは お手洗いに毎日花を飾って欲しいという事。買った花でなくても 庭に咲く一輪でも 野に咲く一輪でもなんでもいいからと。 その約束を今も続けてくれている妻に感謝しているという内容の詩だった。
ロマンチストな男性がいるもんだなと感心した。

結婚前にオットの実家に行くと 庭で採れた花がいつも飾られていて うちと同じだなと妙に安心したのを覚えている。 
だからといってオットは私が鼻歌まじりに花を生けていようが無関心でロマンチストとは程遠いんだけど・・・

このあいだオットの実家に行くとキッチンの出窓にさつまいもが立派な観葉植物となっていたので私も真似してみた。4~5日で葉っぱがぴょこぴょこ出てきてかわいいこと^^ 生き物が身の回りにあるのはあたたかくて 欠かせないものです。     miko
飾る_f0180825_14575989.jpg

by kopi-luak | 2009-08-05 15:02 | miko
<< ぶらり燈花会 この時間は大切 >>