人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それから、

ぶらぶらと当麻寺へ。何年?いや十何年ぶりだったろう。ほんと久しぶりでした。小さい頃は毎年一度は當麻れんどのときに来てましたが、でもあの頃見てて感じてたより、ずっと趣があって改めていいお寺やなぁって思いました。私の東京に住む寺マニアの友達に言わせると当麻寺は「シビレル寺」らしく(笑)何回も行きたくなるお寺のひとつらしいです。奈良に住む私が羨ましい!と言われたことも。私は東京に憧れますがね(^^;) 今の季節は牡丹が綺麗で(写真が撮れて無かった...)大勢の観光客で賑わってました。

それから、_f0180825_22214194.jpg

それから、_f0180825_22214165.jpg


それから石光寺、中将姫のお墓の前を歩いて帰りました。今日は暑さもマシで風があって歩くにはほんと気持ちいい一日でした。二上山もくっきり近くに見れたし♪

それから、_f0180825_22214195.jpg

それから、_f0180825_22214270.jpg


今度は二上山、登りたいなぁ~

kopi
by kopi-luak | 2009-04-24 22:21 | kopi
<< あいにくの雨... 姫餅♪ >>