人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

今日は子供の小学校の卒業式でした。朝早くから私とmikoは着物を着せてもらい、まるで七五三のような気分で(笑)学校まで意気揚々と歩いて行きました。道中いろんな人に珍しそうに見られ、また声をかけてくださる見知らぬおばさんまで居て。やっぱり着物は気持ちいいものですね(^^)。
卒業式は身内ながらホントにいい式でした。我が娘や幼稚園から知ってる子たちの立派に成長した姿はほんとに眩しくて、でも男の子も女の子も涙いっぱい流してて、感動してこちらまでもらい泣き状態でした。

卒業式_f0180825_214832.jpg


でも、今や退場ソングは「あおげば尊し」や「蛍の光」ではなく、ミスチルの「GIFT」やレミオロメンの「3月9日」が流れる中での退場は時代を感じました(^_^;)

卒業式_f0180825_214876.jpg


それにしても、今日は、あったかいを通り越して、暑い暑い一日でした。
着物の中も汗だくで...
早く脱ぎたくて、でもうちまでの道のりは遠く、足取りも重たく感じて(>_<)。
着物を脱ぎ去ったらスッキリ!! あんなに行きしなは、ルンルンだったのにね(^_^;)

卒業式_f0180825_214956.jpg


終わって、ヤレヤレです。


kopi
by kopi-luak | 2009-03-19 21:04 | kopi
<< う~ん。 出来ました♪ >>