人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらったらったらった~

昨日の晩ごはんは 鱈鍋。
最近 また魚から遠ざかっていたので。
鱈にコショウふって 片栗粉はたいてフライパンで香ばしく焼いたら 昆布だしで野菜を煮た鍋に入れて 最後に大根おろし絞ったのを入れ少し煮たら出来上がり。ポン酢で食べます。
たらったらったらった~_f0180825_1037868.jpg


冬になると いつも思い出す事。
学生の頃 わざわざ着物着て 友達と京都の奥丹に湯豆腐を食べに行ってた。
修学旅行生や外国の人に 舞妓ハ~ンに間違われ 「写真お願いします」って言われたな~
「おおきに~」 「そうどす~」なんて言ったりして^^ 
輝かしい時代だったどすえ・・・   miko
by kopi-luak | 2009-01-17 10:42 | miko
<< 眠たいな・・・ こんなんなりました;; >>